世界の歌と音楽

パブリックドメインの歌曲や唱歌などをお聞きいただけます。

山のあなたを(弘田龍太郎)

山のあなたを 

♫ 山のあなたを 見わたせば ♪



山のあなたを  作詞:北原 白秋  作曲:弘田 龍太郎

山のあなたを 見わたせば
あの山恋し 里こいし

山のあなたの 青空よ
どうして入日が 遠ござる

山のあなたの ふるさとよ
あの山恋し 母こいし

これも弘田龍太郎らしい優しいメロディーです。


この同じ歌詞に成田為三が曲を付けた歌もあります。
ちょっとシャレた感じにできています、聴き比べてみてください。

ori-iro.hateblo.jp


四季を感じる 日本のうた~唱歌・抒情歌・こころの歌(四季折々の効果音入り)


 歌い継いでほしい唱歌・日本の歌(CD・DVD)