世界の歌と音楽

パブリックドメインの歌曲や唱歌などをお聞きいただけます。

あれは時鐘

あれは時鐘 

♫ あれは時鐘 まだ五つ ♪

 

f:id:ori-iro:20210918160052j:plain

あれは時鐘   作詞:北原 白秋  作曲:弘田龍太郎

あれは時鐘まだ五つ まだ五つ
夜明の明星も 出たばかり

ころころ蛙もまた眠たに また眠たに
もいちどねんねよ おころりよ

お夢のつづきはまだ惜しい まだ惜しい
泣いたら消えましょ ちぎれましょ

七つのお鐘が鳴るまでは 鳴るまでは
とろとろねんねよ おころりよ

お日さま見えたらお迎えに お迎えに
牧場のはてまで まいりましよ

お日さまお日さま御土産は 御土産は
大きな紅薔薇 パンと乳




四季を感じる 日本のうた~唱歌・抒情歌・こころの歌(四季折々の効果音入り)


 歌い継いでほしい唱歌・日本の歌(CD・DVD)